タタタンblog

初心者ながら好きな映画など紹介していきます! 毎日更新!!

ラ・ラ・ランド。夢を追うって素晴らしい。

こんばんは、すたるです。

もうすぐ春ですね~

「早く夜もあったかくならないかなー」なんて思って日々を過ごしてます。

 

突然ですがみなさん、夢はありますか?

本日紹介したいのは、今話題の「ラ・ラ・ランド」です!

 

 f:id:sutaruhan:20170312014154j:image

簡単に説明すると

夢を追う2人の男女の生活を描いたミュージカル映画です。

 

あらすじについては、ネタバレなどの関係からあえて触れませんがとっても感動した映画でした。

 

やはりミュージカル映画ということで、歌にのせて演技をする時、ダンスや歌はもちろん風景にもこだわりがみられるところであったり、

ワンカット(1つのシーンをカット無しで長めに撮ること)が多いので映画への没入感も強く感じました。

 

内容自体もひたむきに頑張る2人が描かれていて、感情移入がしやすかったです。

 

なにか頑張っていることがある人、夢がある人にとってはとても共感できるいい映画だと感じました!

観ても損は無いと思うので、気になっていた方いましたらぜひ観にいってみてくださいね(^O^)

 

f:id:sutaruhan:20170312020626j:image

 

P.S. 帰りに猫ちゃんの軍団を発見しました。

癒された~笑